職人コラム

イサギ、旬のはじまり。どんな料理とも相性抜群!

最終更新日:|公開日:

松井商店の【イサギ・アマダイ・キンメダイ・クロソイ】を
2022年05月14日大阪中央お魚市場のYouTubeにて紹介しています!

旬に入ったイサギ、コレステロールを下げる効果も!

今日は和歌山から良く肥えたイサギをご紹介致します。
イサギも産卵前で今が旬に入りまして、旬は5月から9月くらいまでです。


タイに良く似た白身の魚なんですが、タイにはない独自の味があり、旨味が強く脂が上質です。
是非食べて頂きたいです!


お造り、焼き魚、煮物。また皮目が非常に美味しい魚なので、ポワレにしても最高です。
お造りにした場合は、残った頭や腹を潮汁にしても二度美味しい食べ方ができます。

中高年の方で特にコレステロールが気になる方には是非食べて頂きたい魚です。
EPAとDHAが沢山含まれており、血中のコレステロールを正常化する働きを持っていますのでぜひご賞味下さい。

新鮮なアマダイやキンメダイも入荷しています!

徳島のアマダイ。千葉のキンメダイ。
それから、ちょっと珍しい淡路のクロソイ。今日は泳ぎで入っています!


ちょっと小ぶりなんですけど、ガシラによくにていますがこれはソイなので、お造りで食べると結構美味しい魚で価格も非常に安いです。

是非、旬の魚を味わってみて下さい!

旬に応じ、産地にこだわった目利きの鮮魚が揃った松井商店のオンラインショップはこちら。
「小ロット小分け販売」など、常にお客様目線でのサービスを心がけています。
ぜひご覧になってくださいませ。

大阪本場WEB市場 | 有限会社松井商店オンラインショップ

この記事を書いた職人
松井 温
松井 温
有限会社松井商店

関連職人コラム


ページTOPへ戻る