職人コラム

良く肥えた天然ヒラメやアコウ!和歌山の活けサバはぜひお造りで!市場直送の松井商品の通販!

公開日:

松井商店の【天然ヒラメ・アコウ・天然スッポン・活けサバ・カツオ】を
2022年06月04日大阪中央お魚市場のYouTubeにて紹介しています!

良く肥えた天然ヒラメやアコウ!天然スッポンが大量入荷!

今日は北海道から天然ヒラメ。頃合いのサイズです。
今の時期では良く肥えたヒラメが入ってます。


値段はスポットで入りましたんで、今回は非常に安く提供できると思います。

前回より小ぶりですが、鳥取のアコウ。


これも夏の食材で良いのが入っています。
良く肥えています。

それとあと今日は岡山から天然スッポンがドドっと
やってきまして、すべて天然です。

おっきいものから小ぶりなとこまで
非常に良く肥えて良いスッポンが入ってきてます。

和歌山の活けサバは、ぜひお造りで。

こちらは、和歌山の活けサバ。


血抜きしてますんで、これはお造りで食べれます。
わさび醤油にごま油を入れて食べると非常に美味しい食べ方ができます。

それから、今日は静岡の生シラス。


これも生でいただいて、生姜醤油でいただければ非常に美味しいと思います。

あとは静岡のサクラエビ。
そろそろシーズンが終わりますんで、ほぼ最終やと思います。

カツオは千葉のカツオで、四分の一からバラしますんで、
千葉のカツオで、皮目のところに脂がかんでますんで
今の時期、是非食べていただきたい。

以上です!

旬に応じ、産地にこだわった目利きの鮮魚が揃った松井商店のオンラインショップはこちら。
「小ロット小分け販売」など、常にお客様目線でのサービスを心がけています。
ぜひご覧になってくださいませ。

大阪本場WEB市場 | 有限会社松井商店オンラインショップ

この記事を書いた職人
松井 温
松井 温
有限会社松井商店

関連職人コラム


ページTOPへ戻る