職人コラム

近海の鮮魚がおすすめ!貝類が豊富、大阪湾・須磨のイワシは超オススメ!

最終更新日:|公開日:

川常水産の鮮度抜群な【貝類・鮮魚・イワシ】を
2022年03月26日大阪中央お魚市場のYouTubeにて紹介しています!

目移り必須。入荷ほやほやの貝類や魚の様子はこちらから。

豊富な貝類、どれにするか迷ってしまう!

早速入荷したてのオススメ商品を紹介していきます。

まずは、北海道のマツブ貝。
赤潮で全滅したツブ貝が元気に復活して、本日も入荷しました!

それから、こちらも北海道からのアサリ。良いアサリです。

千葉からのハマグリ。これもいいハマグリです。

三重のはまぐり。これも美味しいんですよ~。

ちょっと高級なお味噌になりますが、しじみの代わりにいれたら、めちゃめちゃ美味しいお味噌汁ができます!

島根からは春の告げる、きれいな白魚が入荷しています。

愛媛からはこちらも春の魚、のれそれ(あなごの稚魚)が入荷。

鮮度抜群!脂にのったぷりぷりイワシ!

最後に・・・!
大阪湾、須磨の方で穫れるイワシ。
魚屋さんからも、煮付けたら最高に美味しいという声があがるほど。

身が肥えた、鮮度抜群、脂にのったイワシは最高に美味しい!
ちなみに、今日も完売しました。

身体にも良いので、ぜひ見つけたら食べてみて下さいね。

鮮魚の他にも貝類・イカ・タコなど何でも揃った老舗鮮魚店、川常水産のオンラインショップはこちら。
ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

大阪本場WEB市場 | 川常水産株式会社オンラインショップ

この記事を書いた職人
増井雅一・剛志
増井雅一・剛志
川常水産株式会社

関連職人コラム


ページTOPへ戻る