職人コラム

鮮度抜群!カツオにイカ、アジ。極めつけは愛媛産カキ!

最終更新日:|公開日:

川常水産の鮮度抜群な【カツオやイカ、愛媛産カキ】を
2022年5月4日大阪中央お魚市場のYouTubeにて紹介しています!

活きのいいカツオやイカ、ぷりぷりのカキの様子はこちらから。

鮮度抜群、鹿児島のカツオ

今日は連休の臨時開場日なので、魚はちょっと少なめですが、いろいろ入荷しています。
まずこれはカツオですね。鹿児島産のカツオです、鮮度がいいです!

タタキで間違いなく美味しいです!
生のカツオはやっぱり、冷凍のカツオのタタキとはものが違います。

全然違う味わいですので、是非生のカツオを食べて見てください。

瀬戸内から海の恵みが盛りだくさん

続きまして、瀬戸内海からたくさん届いた海の幸をご紹介いたします。

まずは、香川県産のハリイカ。
今日は割りといっぱい入っていますね、まだ生きています・・!鮮度抜群です!

あとは淡路島からホウボウ。

お食い初めなどに使われることが多い、お造りでも全然いけますのでオススメですね。

こちらは、イシダイです。

タイはタイなんですけど、普通のタイよりちょっと脂があって美味しいんです。
これを目当てに買いに来るコアなファンもいるくらいです。

富山県からアジ。
今日もいいアジが入っております~!

これはもう何処にいっても売っているかと思いますので、
お造りでも焼いても何をしても美味しい、アジを是非食べてみてください。

指定買いも!ぷりぷりな愛媛産カキ

愛媛の県認定ブランドです。
弊社の従業員の従兄弟が愛媛県・宇和島で作っているんです。

非常に身が詰まっているこのカキにはファンもいて、これが欲しい!と指定して買いに来る人がいるくらいです。
料理屋さんなどでも大好評です。

見て下さい・・・!身が、プリプリに詰まっています。

この時期から8月のお盆の頃まであります。
これから旬に入りますので、是非召し上がってみてください!

鮮魚の他にも貝類・イカ・タコなど何でも揃った老舗鮮魚店、川常水産のオンラインショップはこちら。
ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

大阪本場WEB市場 | 川常水産株式会社オンラインショップ

この記事を書いた職人
増井雅一・剛志
増井雅一・剛志
川常水産株式会社

関連職人コラム


ページTOPへ戻る