職人コラム

モンゴイカ・イトヨリダイ、ガシラやハモなど、旬の魚が続々入荷!

最終更新日:|公開日:

川常水産の【モンゴイカ・イトヨリダイ、ガシラやハモ】を
2022年05月18日大阪中央お魚市場のYouTubeにて紹介しています!

鮮度の良いモンゴイカやイシガキダイ、ガシラなど続々入荷中

淡路島のモンゴイカ。
これはまだまだ新鮮で、めっちゃ活っています。

そして、イトヨリダイ。
日本人はタイが好きですが、イトヨリダイタイとは違う仲間です。


ご覧の鳥、綺麗な魚です。
塩焼きがおすすめです。

イシガキダイ。お造りがおすすめです。
細部に油があって美味しいです。


あんまり食べたことがない魚かもしれませんが、
タイとは全然身質が違っていて、美味しいです。

ガシラ。身がついております。


食べることろあるんかな?と思うかもしれませんが、唐揚げにしたら結構美味しく頂けます。

他には、イシダイ。
タイより白っぽい身で、脂があって美味しい魚です。お造りでも臭みがないです。

三重のアジは、よく肥えて活っております!
これくらい鮮度が良かったら、塩焼きでももちろん美味しいんですが、やっぱりお造りで食べられる方が良いと思います。
今の時期スーパーでもたくさん売っていると思いますので、是非!

これから旬を迎える、ハモ。

ハモがたくさん出るようになりました。


大阪と京都といえばハモ。これからハモ一筋ですね。
ハモの骨切りをしたとき、活きのいいハモはバッと花が咲くみたいに腹が開くんです。
やはりハモが見た目が重視されますので、活きはとても大事ですね!

鮮魚の他にも貝類・イカ・タコなど何でも揃った老舗鮮魚店、川常水産のオンラインショップはこちら。
ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

大阪本場WEB市場 | 川常水産株式会社オンラインショップ

この記事を書いた職人
増井雅一・剛志
増井雅一・剛志
川常水産株式会社

関連職人コラム


ページTOPへ戻る