職人コラム

鮮魚の井内!珍しい魚、ニギス。焼いても炊いても美味しい!

最終更新日:|公開日:

井内水産の【ニギス・ご当地サーモン・アカイサギ】を
2022年4月23日大阪中央お魚市場のYouTubeにて紹介しています!

珍しい!脂にのったニギスの様子はこちら。

珍しい魚が入荷しました。その名はニギス。

これがニギスです。珍しいお魚が入荷しました。

脂にのっていて、焼いても炊いても美味しい、日本海の兵庫県産のニギスです。

続きましては、ご当地サーモンのご紹介です。

全国いろんな場所でやっていますねが、こちらは鳥取と石川のサーモンです。

他にも淡路島など、全国各地でありますね。

そして、これはアカイサギです。湯引きや、加熱用になります。

湯引きすると、皮がオレンジにあって見た目も綺麗なんですよ。

最高の美味しさを届けるために、鮮度管理にこだわった井内水産のオンラインショップはこちら。

ぜひ一度ご覧になってみてくださいね。

大阪本場WEB市場 | 有限会社井内水産オンラインショップ

この記事を書いた職人
井内 正幸
有限会社井内水産

関連職人コラム


ページTOPへ戻る