職人コラム

マグロの通販ならWEB市場!境港の天然本マグロ、例年よりサイズも大きくお買い得!

最終更新日:|公開日:

小西水産の【境港の天然本マグロ】を
2022年06月04日大阪中央お魚市場のYouTubeにて紹介しています!

境港の天然本マグロ、今がお買い得!

今日もオススメは、境港の天然本マグロ。


ここらへんが今お買い得な感じになりますかね。


これも今日ね、120~130キロぐらいあったんですけどね、
どうしても巻き綱のお魚で若干ちょっと血栓が出てくるんですけれど、キレイです。


こちらにカマがあったんですけどね、こういう風なカマトロの部位になります。

これくらいの大きなマグロが今、日本海の方でダダっと北上中です。

例年よりサイズがデカい!

今年は、例年よりサイズが大きいです。

大体例年ですと、50キロから80キロ台みたいなサイズ感なんですけど、
今年は軒並み100キロアップばかりなんですよ!

サイズが大きい分、甲板に揚げたり、取り込む時に若干ロスがあって血栓がパパッと浮き出してくる感じもありますが、
でもお値段的には、最近よく言いますけど、今すごくお求めやすい価格帯になっています!


今はキハダも入荷していますが、絶対こちらを使ってもらった方がお得です!!
お客様も喜ばれると思います。

小西水産では「これはぜひお客様に食べてもらいたい!」と感じたものをオンラインショップで販売しています。
商品ページでは職人オススメの食べ方を記載したりもしていますのでぜひぜひチェックを!

大阪本場WEB市場 | 小西水産株式会社オンラインショップ

この記事を書いた職人
小西 宏和
小西 宏和
小西水産株式会社

関連職人コラム


ページTOPへ戻る