職人コラム

身の引き締まったインドネシアのキハダマグロをご紹介!まぐろのことなら小西まで

最終更新日:|公開日:

小西水産の【インドネシアのキハダマグロ】を
2022年05月21日大阪中央お魚市場のYouTubeにて紹介しています!

綺麗な赤いキハダマグロ

実は昨日、宮城の天然本マグロが入荷しまして、120キロくらいのマグロでした。
昨日全部売っちゃったもんですから、今日はちょっと入荷がありません。


いつもの感じになりますが、生の綺麗な赤い感じのマグロです。こちらはインドネシア産です。
和歌山など国産の入荷量が少なくて若干色が薄めだったもので、今日はインドネシアのマグロにしました。


こちら凄く身も引き締まってるし色も綺麗です。
使ってもらいやすいかなあと思います。

こちら、冷凍のサンプルで、セリ場で買った魚なんですけど
僕たち毎日冷凍の商材に関してもナイフを入れて一本一本下見をしています。


ちょっと口の中に入れまして、溶かして、どんな色目かな、良質かなって答え合わせをします。
これは冷凍のメバチマグロになるんですけど、微妙な感じなんですけど、ちょっと若干色目とか違うことがわかって頂けると思います。


右側の方がすごく明るくて脂気があって、より良いメバチじゃないかと思います。

小西水産では「これはぜひお客様に食べてもらいたい!」と感じたものをオンラインショップで販売しています。
商品ページでは職人オススメの食べ方を記載したりもしていますのでぜひぜひチェックを!

大阪本場WEB市場 | 小西水産株式会社オンラインショップ

この記事を書いた職人
小西 宏和
小西 宏和
小西水産株式会社

関連職人コラム


ページTOPへ戻る