職人コラム

マグロの小西!安定のインドマグロを是非お試し下さい!

最終更新日:|公開日:

小西水産の【インドマグロ】を
2022年08月03日大阪中央お魚市場のYouTubeにて紹介しています!

台風の影響で天然ものは入荷少なめ。オススメはインドマグロ!

今日も九州の下の方におった台風が邪魔している影響で、
お魚全般そうなんですけど、生のキハダマグロとか、
天然の本マグロが全然入荷していません。

天然の本マグロに関しては、三重から1本だけでした。
ちょっと生は厳しいですね。

そのせいで養殖も今ショート気味で
蓄養の本マグロもちょっと全部出てしまいました。

今ちょっと溶かしていたところですが、
脂っ気薄いんやけどね、ちょっとベタ身でこうゆう風な天然のインドマグロ。


これは冷凍になるんですが、今ちょっとお客様にまたオススメしているところなんですけどね、
ここら辺、こういうちょっとイカリ身じゃないんですけどね、


ベタッとした感じの身やけども、全然こういうのは食べて美味しいと思うんでね、
今日でしたら、こちらがオススメです。

こちらは、和歌山のキハダなんですが、
上面がヤケています、僕らはカスリと言うんですが、
海水温が高くなると、取り上げる時に魚がバタバタ暴れるようになります。


漁師さんが処理しても、ちょっと手こずったりするとね、魚の表面上がヤケてきます。
食べるとパサパサしておりますので、もちろんそこは外してお切りしております!

本日は以上となります。

小西水産では「これはぜひお客様に食べてもらいたい!」と感じたものをオンラインショップで販売しています。
商品ページでは職人オススメの食べ方を記載したりもしていますのでぜひぜひチェックを!

大阪本場WEB市場 | 小西水産株式会社オンラインショップ

この記事を書いた職人
小西 宏和
小西 宏和
小西水産株式会社

関連職人コラム


ページTOPへ戻る