職人コラム

特大サイズのハタハタ・メイタガレイ・天然のスッポン!

最終更新日:|公開日:

松井商店の【ハタハタ・メイタガレイ・天然のスッポン】を
2022年05月18日大阪中央お魚市場のYouTubeにて紹介しています!

旬のハタハタ!是非今の時期のハタハタをご賞味下さい!

まずは、今が旬のハタハタ。
よく肥えて、特大サイズです。


ハタハタは年2回旬が来ます。
ちょうどこの今の時期の鳥取産と冬にかけて11月から1月にかけて東北のハタハタ。
東北の冬のハタハタはブリコと言って、子が入って非常に美味しいです。


今の時期のハタハタ鳥取産は、深いところに居てるものを底引で獲りますので非常に脂がのって非常に美味しいです。
あと、このサイズになりますとちょっと大きいので頭は少し硬いかもしれませんが、背骨・中骨なんかは非常に柔らかいので骨ごとた食べられます。

是非、今の時期の鳥取産ハタハタ、食べて頂きたいです!
ちょうどこのくらい、20cmくらいのサイズになると、5年漁になりますので、一番美味しいです。

メイタガレイに天然のスッポンも入荷!

淡路産のメイタガレイ。
よく肥えて美味しいです。


お造りでも、煮付けでも最高です。

スッポンはこの間までは岡山だったんですが、今日は島根・宍道湖からやってきています。


天然のスッポンは高いというイメージがありますが、スッポンに関しては、天然のスッポンのほうがランニングコストが掛からないため安いんですよ。
血は飲めません、寄生虫がいますんでそれだけは注意してください!

旬に応じ、産地にこだわった目利きの鮮魚が揃った松井商店のオンラインショップはこちら。
「小ロット小分け販売」など、常にお客様目線でのサービスを心がけています。
ぜひご覧になってくださいませ。

大阪本場WEB市場 | 有限会社松井商店オンラインショップ

この記事を書いた職人
松井 温
松井 温
有限会社松井商店

関連職人コラム


ページTOPへ戻る